スタッフブログ

電話代行の使い方

  • 不自然な対応の正体とは

    2017年11月06日 08:04:11

    オペレーターの備忘録電話代行の使い方

    わたしは全国の法人様へ営業の電話をかけていたときがあります。この時の経験が、今本当に役立っていると感じます。その当初、全神経を耳に集中させ今話している相手が、会社のどの立ち位置にいる人かを探りま...

    読む

  • 会話を大切に

    2017年10月27日 08:07:28

    電話代行の使い方

    電話代行サービスの利用方法は、いろいろあります。営業電話も含み、どんな電話も逃さず、内容を知りたい方重要な入電、必要な入電さえわかれば良いという方はたまた、出先でも代表番号にかかってきた電話に出...

    読む

  • 時間外ガイダンスを流す時間は?

    2017年10月06日 08:03:00

    電話代行の使い方電話代行日記

    弊社では、時間外に流すガイダンスを無料で提供させていただいています。ハートフルでの対応時間は平日午前9時から午後6時土日祝日はお休みとなりますがこの時間以外でも、お客さまの受付時間に合わせてガイ...

    読む

  • 一歩一歩

    2017年10月02日 08:10:43

    電話代行の使い方

    もともと、皆ゼロでそこへ1を、足していく。なおかつ、好きなことでそれが仕事になれば、これ以上の幸せはないでしょう。堀江貴文さんの本を何冊か読んだことがありますが彼はしきりにそう訴えています。未来...

    読む

  • 慢心は厳禁

    2017年09月29日 08:05:33

    電話代行の使い方

    これで良いと思ったら、そこでおしまいです。電話代行サービスは、様々な利用方法がある故に求められるサービス内容も当然のことながら様々です。ときには、お客さまにより、正反対のご要望をいただくこともし...

    読む

  • 時間外ガイダンス/無料です

    2017年09月06日 08:09:30

    便利なサービス電話代行の使い方

    時間外や土日祝日、電話が鳴りっぱなしになるよりもガイダンスが流れたほうが断然印象は良くなります。着信状況をみてみると、ガイダンスを入れていないお客さまへは時間外に同じ方から何度もお電話が来ていた...

    読む

  • 便利な留守番電話

    2017年08月25日 08:43:37

    便利なサービス電話代行の使い方

    連日、AIのニュースが絶えない昨今AIまでは及びませんが「音声ガイダンス」でのお電話の対応も、皆様抵抗なくご利用いただけるようになったようです。2,3年前は、音声ガイダンスでの自動応答はまだまだ...

    読む

  • 自分が見たいもの

    2017年08月04日 08:14:34

    電話代行の使い方

    「見えない」という人は、見ようとしていない。やってみなきゃあ、分からないじゃないの。~小泉純一郎人間は、往々にして見たいものを見ているように思います。良いものも、悪いものもです。少し前には、全く...

    読む

  • 「いつもと一緒」

    2017年07月26日 08:09:39

    電話代行の使い方

    大相撲、優勝した白鵬の言葉「いつもと一緒」 とてつもないプレッシャーの中で闘う力士の言葉はやはり深みがあります。この一言に、いままで白鵬が積んできた、想像を絶する稽古の風景が目に浮かびました。本当...

    読む

  • 考え続けるということ

    2017年07月14日 08:07:03

    便利なサービス電話代行の使い方

    先日のブログの記事を書く時に「思考は現実化する」を読んだことをじわじわと思い出したので今日は備忘録です。私はこの本だけではなく、池田晶子さんや、色々な方の本の中に書いてある共通のことを体感してき...

    読む

  • 夏季休業のお知らせ

    2017年07月14日 08:01:50

    オペレーターの備忘録電話代行の使い方

    九州では早くも梅雨明けとなりました。いよいよ夏本番です。さて、今年のハートフルの夏季休業のお知らせです。お休みの期間は8月11日(金)~8月16日(水) です。通常の営業は 8月17日(木)からとな...

    読む

  • 営業電話に学ぶこと

    2017年07月12日 08:02:42

    電話代行の使い方

    一日の受電数のうち3割(体感で正確な数値ではないですが)くらいが営業電話です。忙しい時にかかってくると、とても残念ではあるのですが電話をかけてくる彼らもまた、電話を使ってお仕事をしている「同士」...

    読む

  • 密かな楽しみ

    2017年06月28日 08:16:43

    便利なサービス電話代行の使い方

    ハートフルのライトプラン、スタンダードプランご利用の方には無料で(通話料を除く)ご提供しているサービスに「取次転送/応答後転送」がございます。一旦、オペレーターがお電話を受けた後保留でお待ちいた...

    読む

  • 「根」を育む

    2017年06月19日 00:00:00

    電話代行の使い方

    梅雨真っ只中です。ぐずついたお天気が続いていますがハートフルがある文京区周辺には(この地域に限らずだとは思いますが)いたるところに紫陽花が植えられています。どんより曇り空に、群をなして目一杯咲い...

    読む

  • 貸出番号利用の前に

    2017年06月02日 08:10:11

    電話代行の使い方電話代行日記

    今使っている番号の他に新しい事業部の、新しい固定番号が欲しい!そうお考えの方も多いと思います。でも、大切なお電話をいきなり電話代行サービス業者に任せてしまうのは少し不安かと思います。実際に、ハー...

    読む

  • 応答後転送/取次転送

    2017年05月26日 08:06:28

    便利なサービス電話代行の使い方電話代行日記

    ハートフルの電話代行サービスでは応答後転送・取次転送が通話料のみでご利用いただけます。応答後転送・取次転送とは、ハートフルのオペレーターがお電話を受けた後、一旦保留でお待ちいただいている間お客様...

    読む

  • 事務所の移転の時も電話代行

    2017年04月03日 08:09:54

    便利なサービス電話代行の使い方

    この時期移転される会社様が多いようです。移転時な何かとお忙しいのではないでしょうかそれこそ、事務所にいられない時が多いのに事務所の電話(代表電話番号)がたくさん鳴ります。新しい住所のご案内など移...

    読む

  • ハートフルフォン その2

    2017年03月31日 08:10:00

    便利なサービス電話代行の使い方電話代行日記

    前回ご案内したハートフルフォンの利用方法は(前回のご案内はこちら)弊社からの貸出し番号をご利用の方向けのものでしたが既にお持ちのお電話番号で1次受けをお願いしたいというお客さまにもハートフルフォ...

    読む

  • 宛名別、用件別に振り分け転送

    2017年03月24日 08:07:40

    便利なサービス電話代行の使い方電話代行日記

    取次転送の便利な利用方法として「宛名別の転送先を振り分ける」がとてもおすすめです。本来、一つの代表番号で電話をうけると社内で内線につなぐのが精一杯ですが取次転送のサービスを利用すると代表番号でお...

    読む

  • 型を覚えてから型破り

    2017年03月22日 08:09:06

    電話代行の使い方

    日本語は難しいですね。尊敬語、謙譲語。普通につかわれている言葉ですら、実はタブーだなどと言われている言葉もありますし本当に油断なりません。言葉は意思疎通のためにあるものですがそこに敬意を込める、...

    読む