スタッフブログ

考え続けるということ

便利なサービス電話代行の使い方

2017年07月14日 08:07:03

先日のブログの記事を書く時に
「思考は現実化する」を読んだことをじわじわと思い出したので
今日は備忘録です。
私はこの本だけではなく、池田晶子さんや、色々な方の本の中に書いてある
共通のことを体感してきているなと思うのです。
どういうことかというと
「考え続けていると、必ず答えにたどり着く、何かを思いつく」ということです。
池田晶子さんの「悩むな、考えよ」という言葉、まさにその通りで
ずっと考えていると、思いつくんです、必ず何かを
コツは「ずっと」です。
不思議とずっと頭の中で考え続けていると、本当に面白いタイミングで思いつくのです。
どうしたら解決できるんだろう??と思ったら
うやむやにしないで、考え続ける。
そうすると、たまたまヒントになるネット記事を見つけたり
誰かの一言がヒントになったり
まるで答えが向こうからやってくるかのように
答えはありとあらゆるところに、あるということに気づくのです。
本当に不思議です。
だから、情報を入手すること、考えることは大切です。
必ず解決できる!