スタッフブログ

生涯現役

電話代行日記

2017年07月19日 08:09:17

今、私自身、生涯の中で一番働き盛りの時期ではあります。
だから、気合も体力も十分で
生涯、人のために働きたいと思うのは、簡単なことです。
105歳という年齢まで、こういった意志を貫き通すということが
どれほどすごいことなのか
想像を絶するところです。
日野原重明先生の本は何冊か読ませていただきました。
わたしのような者が、素晴らしい方と言うのもおこがましいほどです。
連日の著名人のお悔やみの中で、一番心がざわついたニュースでした。
改めて、全力で、かつ自身の身体の管理に努め
人生を一歩一歩、進んでいけたらと思いました。
日野原先生の素敵なお言葉、このブログでも一度載せた記憶があります。
自分のためにでなく、人のために生きようとするとき
その人は、もはや孤独ではない。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。