スタッフブログ

「根」を育む

電話代行の使い方

2017年06月19日 00:00:00

梅雨真っ只中です。
ぐずついたお天気が続いていますが
ハートフルがある文京区周辺には
(この地域に限らずだとは思いますが)
いたるところに紫陽花が植えられています。
どんより曇り空に、群をなして目一杯咲いている紫陽花は
とてもキレイです。
だれかが開花のスイッチを押したわけでもなく
咲くべきときに、こんなに完璧に毎年花を咲かせるなんて
本当に感心してしまいます。
季節の花々がこんな偉業を果たすことができるのは
きっと「根」があるからなのではないかと、ふと思います。
人間は動物なので、物理的な「根」はありませんが
同じ生き物として「根」を持たなくてはいけないと思います。
ハートフルという場所が
いきいきとした「根」を健やかに育むべく
素晴らしい土壌でなくてはいけませんね。
今週も感謝の気持ちを肥やしに
一歩一歩前進できたらと思います。
''