スタッフブログ

スタッフブログ

  • 時間外の着信がわかる

    2015年12月16日 08:06:31

    便利なサービス電話代行日記

    本日は、ハートフルコールセンターの裏メニューのご紹介です。ハートフルコールセンターでは時間外の音声ガイダンスを無料でご利用いただけるのですがさらに、この時間外の着信をメールでお知らせするサービス...

    読む

  • 営業電話について

    2015年12月15日 08:12:38

    便利なサービス未分類電話代行日記

    ハートフルコールセンターの電話代行サービスは営業電話の応対については、メールでの報告が不要であればコール数にカウントしません。わりと、そううたっている電話代行サービスの会社は多いとおもいます。で...

    読む

  • 年末年始キャンペーン

    2015年12月14日 08:10:33

    お知らせ電話代行日記

    年内にお申し込みいただいたお客さまは通常30日間無料トライアルのところをなんと1月31日まで無料でご利用いただけます。 ※03番号貸出し希望の方はご利用いただけません。 是非この機会、ご検討ください。 ...

    読む

  • trial and error

    2015年12月11日 08:10:07

    電話代行日記

    日本語で「トライアンドエラー」という言葉があります。(実際には「trial and error」というそうです。)文字通り、試す➡️失敗する の繰り返しの事です。息子が学校でトロンボーンを教わってい...

    読む

  • 目的と目標

    2015年12月10日 08:11:37

    電話代行日記

    会社で働くのは生計を得るためでもありますが自己実現を図るためでなくてはならない。松下幸之助さんも、ドラッカーも、そうおっしゃっています。彼らの本を何度となく、読むたびにこれが働く事の真髄、人間が...

    読む

  • do or die

    2015年12月09日 08:11:59

    電話代行日記

    do or dieなんてわかりやすい言葉でしょう死ぬ気で頑張るというような和訳らしいですがわたしには、もっと深い意味に思えてならないのです。あれやこれやと悩んだり、迷ったりでも、結局はdo or die ...

    読む

  • プランの違い

    2015年12月08日 08:15:08

    電話代行の使い方電話代行日記

    スタンダードプラン(100コール)とライトプラン(30コール)の違いは受電数の違いだけではありません。 両プランとも、応対後、即時メール報告しますがコール数以外の簡単な説明としてはライトプラン・・...

    読む

  • 壁を作らない

    2015年12月07日 08:23:30

    電話代行日記

    どうせ無理と思い自分で壁を作らない。その先の自分の無限の力を信じるハートフルコールセンターは今までのそんな風に考えながら進化してきました。お客さまからのご要望をいただき、どんどん変わってきていま...

    読む

  • 電話代行サービスを利用するメリット

    2015年12月04日 08:21:52

    未分類

    電話代行サービスを利用すると得られるメリットはたくさんあります。①不在時の電話の心配がいらない。②営業電話の対応をせずに済む。③ご自身のペースでお仕事ができる。 ①や②は誰もが感じるメリットです。...

    読む

  • IVRを使いこなす

    2015年12月03日 08:24:43

    便利なサービス電話代行日記

    ハートフルコールセンターではIVRという音声ガイダンスサービスをご提供しています。最近ますます、ご利用いただく方が増えております。 主な使い方としては「〇〇についてのお問い合わせの方はお電話機の”...

    読む

  • 年末年始の休業のお知らせ

    2015年12月02日 08:05:36

    お知らせ電話代行日記

    ついに師走となりました。これからぐっと寒くなってきそうですね。さて、今日は年末年始のお休みのお知らせです。今年は、会社によってお休みにばらつきがあるようです。それぞれの、お休みの日程に合わせ、ガ...

    読む

  • ジェームズ・ボンドとQ

    2015年12月01日 08:10:00

    電話代行日記

    先週末は、『007 スペクター』を観に行ってきました。どんな窮地に追い込まれても難なくクリアしていくジェームス・ボンド!今回の『007スペクター』は、『強さ』というよりも『美しさ』が際立っていま...

    読む

  • 向上心

    2015年11月30日 08:21:26

    オペレーターの備忘録電話代行日記

    『GoodはGreatの敵である』ビジョナリー・カンパニー②にでてくる言葉です。Badを改善しよう!という段階のハートフルにとってはまだまだ恐れ多い言葉ではありますが常に満足しないという意味で心...

    読む

  • オペレーターの本当のスキル

    2015年11月27日 08:14:21

    未分類

    オペレーターの本当のスキルはどんな風に培われていくのでしょうか。言葉の遣い方や、基本的な対応は研修会やセミナーに参加するなどして勉強すればすぐに手に入るスキルです。こういう知識も非常に大切です。 ...

    読む

  • スマートフォンを固定電話にする方法

    2015年11月26日 08:12:12

    便利なサービス電話代行の使い方電話代行日記

    今お使いのスマートフォンで固定番号(03、06から始まる番号)の発着信ができるようにします。発着信ですから03、06の番号を通知して電話することができてもちろん、着信も通常通りできます。極端なお...

    読む

  • 社会にとって必要な場所

    2015年11月25日 20:11:49

    電話代行日記

    自分にとっての大切な場所が社会にとって大切な場所社会にとって必要な場所そんな場所を目指す事が会社を運営していくということなのだとつくづく思うのです。会社と社会が逆さまなのはそういう意味なのかな?...

    読む

  • パートナー

    2015年11月24日 08:23:12

    電話代行日記

    仕事をする上でビジネス上会社で一緒に働く人もパートナーお取引先もパートナーお客さまもパートナーこんな風に働くって、本当に幸せなことです。 今までだったら、どこかの会社に属しその中で任務を担う働き方...

    読む

  • 無料トライアル延長キャンペーン

    2015年11月20日 08:15:32

    お知らせ電話代行日記

    ハートフルの電話代行サービスの無料トライアル期間がいまなら最大40日間になります!他社からの乗り換えをお考えの方や初めて電話代行をご利用になる方など、このタイミングに是非ご利用ください。キャンペ...

    読む

  • 極楽気分

    2015年11月19日 08:10:22

    電話代行日記

    仕事が楽しみならば人生は極楽だ。仕事が義務ならば人生は地獄だ。~M.ゴーリキー 人生、極楽!雨かと思いきや、晴れそうです いつもありがとうございます。本日も宜しくお願いいたします。

    読む

  • 二の酉

    2015年11月18日 08:12:00

    電話代行日記

    一の酉に引き続き昨日は二の酉でした。(ハートフルコールセンターのすぐ近くにある大鳥神社で毎年行われる酉の市です。前回はこちら)目をキラキラさせた息子に誘導されながら神社の周辺をウロウロしていまし...

    読む