声の表情
2022年03月02日 07:19:00
お電話のお仕事をしていると声の表情にとても敏感になります。声の大きさだったり、トーンだったり微妙な音の振動を敏感に察知し、相手の方のご様子をうかがいます。お話される方が仰る内容もそうですがご状況...
2022年02月28日 07:17:00
お申込み後の、ご利用内容の登録方法を一新しました!これにより、より細かい対応依頼の設定ができるようになりました。対応内容の登録がすべてフォーム入力でできるようになりました。(※貸し出し番号サービ...
2022年02月14日 07:04:00
電話対応というのは、基本的に1対1の対応です。メールやグループチャットなどであれば内容を簡単にシェアできますがかかってきた1本の電話を随時シェアするのはわりと大変な作業です。例えば事務員の方が一...
2022年02月07日 07:09:00
ハートフルコールセンターは、コールセンター業務というより電話代行サービスとなるため、簡単なお電話の一次受けがメインの対応となります。画面を共有し入力作業をおこなったり受電状況の統計データをとった...
2022年01月31日 07:18:00
10年ほど前になりますが電話代行サービスをおすすめするために、近隣へ営業に回ったりお電話で1軒1軒、ご案内したことがあります。その頃、たくさんの方とお電話対応のお悩みについて直接お話をさせていた...
2022年01月28日 07:06:00
電話代行サービスをご利用いただく利点はお電話の内容をテキスト化し優先順位をきめて、効率よく対応できるようになることです。ただ、ある程度受電数が多いと、このメッセージ自体をチェックするのもまた作業...
2022年01月21日 07:26:00
今日は、電話代行サービスを利用していると起きる「少々不自然な出来事」をご案内いたします。1)お客様への折返しのお電話転送設定をしたまま、転送をかけたお電話から発信しその着信から折返しをくださるパ...
2022年01月21日 07:24:00
在宅勤務中は「取次転送」のご利用がおすすめです。一旦ハートフルでお受けしたお電話を宛名別に振り分けて取次転送も可能です。オプションのご利用にはなりますが用件別の振り分けも可能です。転送先のお電話...
2022年01月17日 14:57:00
コロナの感染が広がっている中リモートワークをすすめている方も多くいらっしゃるのではないでしょうかもうここまでくれば、リモートワークに切り替えたところであまり違和感もないご様子ではありますが一つだ...
2022年01月04日 07:08:00
新年あけましておめでとうございます。昨年に引き続き、コロナ禍での年明けとなりました。しかし、ワクチン未接種で、感染状況を今以上に気にして過ごしていた昨年とは異なり全てを受け入れ、新しい一歩を踏み...
2021年12月27日 07:20:00
2020年のはじめ、その年に開催されるはずだったオリンピックについてどのような情勢になるのか、楽しみにしているというような内容をこのブログでお伝えしていたことを思い出しました。その後、100年に...
2021年12月24日 07:10:00
人間は本能で変化を嫌っているそうです。今まで通りにやっていたいあたりさわりなくやっていたいときにそれも必要な事かもしれませんがいつも行列ができるようなラーメン屋さんでさえ新しい味のために研究に勤...
2021年12月20日 07:16:00
数年前はシステム的にできなかったことが今ではできるようになっています。例えば、お取引先様の電話帳登録だったり電話のシステムと請求システムを一部融合させることができ複数社ご契約いただいているお客様...