スタッフブログ

気になる手紙

電話代行日記

2016年05月11日 00:00:00

子どもが、「みてみて~」と見せてくれたのがこれです。
'image'
本屋さんで見つけて買いました。
面白い物が売ってるものですね、
わたしはてっきり、一緒に封を開けて読むものだと思い込んでいたのですが
なんと・・・・。
「学校でみんなで開けて読むんだぁ~」と息子。
当然の事ながら、開封は断じて許されない訳です
わたしも心底中身が読みたい!
タコの言い分とやらを見てみたい!
という気持ちをぐっとこらえ
「そうなんだぁ みんな喜ぶかもね~
面白そう、写真だけとらせて」と撮った写真です。
中身はまだ不明のまま
こういうの子離れというのでしょうか。
タコからの手紙を読み、息子は何を思うのか
どんな表情で読むんだろう・・・・。
きっと目をキラキラさせて読むんだろうな・・・・。
切ない気持ちとともに、息子の成長を目のあたりにしました。
タコのおかげで、そんなことを思えた日でした。
ありがとうタコ。