スタッフブログ

5月病は実在するのか?

電話代行日記

2015年05月11日 08:40:31

ゴールデンウィークも終わり
そろそろ5月病といわれるものが囁かれる時期ですが
最近、この5月病というのを感じる暇すらなく時が過ぎていきます。
5月病って、若い人や学生さんの言葉なのでしょうか。
1日があっという間で、1週間があっという間なので
ゴールデンウィークが終わったと思うと、いつの間にかお盆休みという感じです。
「5月病」という響き、なんだか懐かしいです。
そんなことを思っている矢先、こんな記事を見かけました。
「5月病」は実在しない!?患者数から見てみると…
この記事によると、躁うつ病や気分障害での心療内科の受診数が一番多いのは
なんと3月なのだそうです。
その次は12月。
3月、12月は、なにかと忙しい月ですし、納得がいきます。
5月といえば、ちょうど梅雨に入る頃ですし
なんとなく気分的に優れないということなのかもしれませんね。
5月病を感じていた頃が懐かしいです。
ハートフルは連休あともやる気いっぱいです!
 
さて、そろそろ天気が不安定になる時期ですね。
沖縄は台風がくるそうです。随分早いですね。
沖縄方面のお客様、お気をつけてお過ごしください。