スタッフブログ

目の前のこと

電話代行日記

2017年11月27日 08:06:03

遠きに行くに、必ず近きよりす
~「中庸」
 
小さなことを積み重ねるのが、とんでもないところにいくただひとつの
道だと思っています
~ イチロー
とんでもないところにいる人がおっしゃっているので
間違いないと私は思っています。
大半の方は、少し先のことを気にします。
これを続けたら、一体自分はどうなるのか?
どれくらい続けたらいいのか?
まさか失敗したりしないだろうか?
失敗どころか、そもそも意味のないことなのでは?
この「意味のないことなのでは?」と思うことが、本当にもったいないです。
実際にはあります。後で笑ってしまうようなこと
なんで、あんなことしてたんだろう?と思うようなこと。
全部話せと言われたら、小一時間では到底収まらないほどです。
でも、それは決して「意味のないこと」ではありません。
だから、やろうと思ったことはやってみる。
小さなことでもやってみる。
その積み重ねで、いつのまにやら成長している自分に気づくのだと
私は思います。