スタッフブログ

わが人生に悔いはない

電話代行日記

2017年01月11日 08:08:00

実は年末、体調を崩しまして(結局はただの風邪でした・・・)
ひたすら老いを実感し、このまま治らないのではないだろうかと
弱気になっていました。
周囲は(お医者様を筆頭に)「大丈夫だよ、すぐよくなるから」と口を揃えるも
確実に老いている自分自身と向き合い、健康の大切さ、ありがたさを感じたのでした。
だいたい、年に一度くらいでしょうか、体調を崩す度思い知るのですが
健康でいられることは、本当に本当にありがたいことであります。
 
もっと深刻な病状にありながら、一生懸命生活している方もたくさんいらっしゃいます。
自分の体力をきちんとわきまえ、その場その場でできる限りのことをして生きていく。
これに尽きるのでしょうか。
そんな弱っている最中、テレビから石原裕次郎のこの曲が流れ、胸が熱くなりました。
良いうたです。
おかげさまで、元通り元気になりました。
「わが人生に悔いはない」
言えるようでなかなか言えないですね。