スタッフブログ

妙手

電話代行日記

2016年05月09日 08:05:51

先日知った言葉
「妙手(みょうしゅ)」
これは、実に味わい深く、人間味あふれる言葉です。
淡々と言われた事だけをしていると
脳をあまり使わなくなります。
でも、自分の経験を基にした選択をし続ける事によって
常に考え行動している人は
この「妙手」が出ます。
いい仕事ができるということは、考えているということです。
囲碁や将棋だけではなく
私たちは、普段の生活の中でも常に考え、選択して行動しています。
いろいろなシーンに出くわすたび
まだまだ考えなくてはいけないなと思うのです。
「妙手」は出そうと思ってでるものではなく
考えた結果、出るものですね。
人間の行動の奥深さの象徴です。
ハートフルも、「おっ」と思っていただけるような
そんな対応を目指しています。
右から左の応対ではなく
考える応対へ。
 
本日も宜しくお願いいたします。