スタッフブログ

活力を蓄える

電話代行日記

2020年05月01日 07:19:00

令和を迎えて1年が経ちました。
1年前の10連休、こんなに休むのは初めてのことで
少々とまどっていたのを覚えています。

今年もまた、初めての経験。自粛の連休です。
社会的にも身体的にも「動」を「静」をこんなに意識するのは初めてのことです。

自粛は大切ですが
既に殻にこもって、危機がすぎるのを待つ段階ではないように思います。
見えない将来の不安を抱えつつも
未来を見据え、歩いていかなくてはいけない。
膝を抱えて丸くなるのが自粛ではありません。

そして、決して今まで通りにはいかないということを肝に銘じ
今できること、これからできること
大きな視野をもって、アクティブに考えることが必要なのではないかと思います。

連休は力を十分に蓄える期間です。
ゆっくり休み、再開に向け英気を養いましょう!