スタッフブログ

心の距離

電話代行日記

2020年04月27日 07:11:00

いま、人と距離をとらなくてはいけなくなりました。

はじめはとても躊躇しました。
寂しささえ感じました。

でも、お互いを守るために今必要なのだと認識し
気を緩めることなく頑張っていこうと思います。

距離をとってみてわかることが
いろいろあるものです。

いままで対面や接触を頼りにしていたコミュニケーションを
いかにスムーズにしていくかということが
課題でもあります。

そして改めておもうこと

電話は、こんな時でも変わらず耳元でお話できるのです。
今までと変わらず、お話ができる。

普段お電話でお話することがほとんどの
私達のお仕事
心に寄り添う会話
お話する相手との距離は実はこういうときも変わりありません。

普段からわたしたちは
身体が離れていても、心を通わせようとしてきたのだなと
改めて気づきました。

私達はあらゆる手段を使い
離れていても心を通わせようと試みてきたのです。

だから、離れていても大丈夫。
なので、自粛、もう少しがんばりましょう。

でも、本当に人の手が必要な人が
不自由な生活を強いられているようなので
そういった問題について、早急に対策をとっていってほしいなと思います。