スタッフブログ

ありがとうロシア!

電話代行日記

2018年07月04日 08:03:29

ワールドカップ 賛否両論の中
決勝リーグに進んだ日本です。
わたしは、熱烈なサッカーファンではないのですが
実は、小学校の頃女子サッカーをしていました。
遠い昔で、今のように人気のあるスポーツではなかった頃のお話です。
日本がワールドカップに出場できるなんて夢のような時代でした。
今では、決勝リーグにいく、いかないなんていうところまできて
世界の強豪と戦う姿を見ることができるのです。
本当に時代は変わりました。
今回は本当にギリギリのところでベスト8にはいけませんでしたが
悔しいけれど、運だけではなく、これが日本の実力だったのだと思います。
まだまだ、課題はたくさんあり
日本はもっともっと強くなれると私は思っています。
それにしても、本気で、100%以上の力を出そうと頑張る人の姿をみるのは
本当に気持ちがよく、活力になりました。
ありがとうございました!