スタッフブログ

壁の先に見えるもの

電話代行日記

2018年03月28日 08:01:56

背伸びして視野を広げているうち、背が伸びてしまうこともあり得る。
それが人生の面白さである。
~城山三郎
目の前に壁が立ちはだかった時
人は様々な行動をとるでしょう。
後ずさりするか、壁がないところを探すか
はたまた壁を壊すか
状況によっていろいろで、どれが正解ということもないと思います。
でも、冷静にちょっと背伸びをして、その壁の向こうを覗いてみたら
いつのまにやら、ひょいと軽くまたげる壁になっていた
なんてことも、なくはないのだと思うのです。
壁だと認識していたものは
あくまで、今の自分にとっての壁であり
それは自分だけが見えているものの可能性だってあります。
大丈夫です。
必ずどうにかなります。
「背伸び」は、おちゃめですが、勇気がいることです。
まぎれもなくがんばっている証拠です。
なんだか本当に素敵なことばだったので
今日はこんなメッセージにしてみました。