スタッフブログ

クレド

電話代行日記

2017年07月10日 08:10:00

夢のない話かもしれませんが
今日はミッキーの中身の人についてです

先日、話題の動画となっていた
ミッキーとミニーが子どもに手話で語りかける様子です。。
私も、胸がぐっと熱くなり感動しました。
なぜ、ディズニーは人に感動を与えられるのか
ディズニーに関するビジネス書も多く出版されており
私も何冊か読みました。
そこには、確固たる理念があるからだと思います。
ディズニーワールドで働くスタッフたちは、個性がないわけではありません。
でも、ミッキーの中身の人を筆頭に(夢がなくてすみません)
まさしく、たった一つの目的に向かって仕事をしていることが
肌で感じられます。
寸分のズレも感じさせないことが、訪れる人に安心感を与えるのではないかと思います。
それはまさしくマジックであり、様々な奇跡を起こせるのかもしれません。
常にひとつの目的に向かっているため
とっさの時も、こうして心を伝える行動を取れるのだと思います。

電話代行のお仕事も同じです。
自分の役割、お客さまに対する思いは、たった2分足らずの会話の中に
如実に出て来ます。
突然訪れるその短い時間の中で最大限のホスピタリティを発揮すること
それが電話代行サービスの真髄だと、改めて思うのでした。
「電話代行サービスを使っていてよかった!」と思っていただける
そんな対応を常に目指しましょう!