スタッフブログ

港区を散策

港区電話代行日記

2017年05月29日 00:00:00

週末は
日頃の運動不足を解消すべく
都内を子どもとお散歩しました。
クレープが食べたいと息子が言い出したので
検索したお店に向かいただひたすら歩いていったら
なんと、東京タワーにたどり着きました!
''
東京タワーのふもとでクレープを食べて
周辺をフラフラしていると
なにやら、怪しい水溜りが。
その周辺には、割り箸に、タコ糸でさきイカがぶら下がった
ものが落ちていました。
こ、これは!!もしや!!
タコ糸とさきイカと言ったら
恐る恐る水中にさきイカを投げ込んで見ると・・・・。
こんなに可愛いザリガニが飛びついてきました!
お隣で同じくザリガニ採りをしていた方に網をお借りし写真を撮りました!
画像だとちょっと見づらいですね。
''
 
大きさは大人の親指程度の大きさです。
大都会の真ん中、港区でザリガニ採りができるなんて
本当にびっくりです。
息子も夢中になって、ジーーーッと水面とにらめっこしていました。
普段は見過ごしてしまうような場所に
生き物がこんなにたくさんいるという、このワクワク感。
今年はじめにハートフルが掲げた「探究心」があってこその体験でしょうか。
見えない部分にも目を向ける。
電話代行サービスのオペレーターとして大切なことだと思います。
ハートは目に見えないですから。
よーーーく見ることが大切です。