スタッフブログ

もてなしの教室1

オペレーターの備忘録電話代行日記

2015年04月20日 08:42:15

三越伊勢丹の「もてなしの教室」の動画をみて感動しました。
自分自身のためにも、ハートフルの電話代行サービスにおいて
オペレーターとしての心構えのためにも
きちんとアウトプットしておきたいと思い、記事にさせていただきます。
第一回目の話し手は、松浦弥太郎さん。
彼の一言一言、全てが柔らかく、愛にあふれ、誠実でした。
テーマである「もてなし」について、彼は
「もてなしは、今日の自分の生き方そのもの・・・」と言っています。
自分自身の思いや考え方、生き方から自然に現れるものであって
スキル的なものではなく、そこに居るだけで、相手にとって「もてなし」になっている
それが理想的なことなのだとおっしゃっていました。
業種問わず、自分の存在が「もてなし」になる
そんな生き方に深く共感し
そうであるために、自分がすることは何なのか?
プライベートの時間の中でも、そういったことを考えることが
実は、幸せを感じる生き方なのかもしれません。
自分の中の心のあり方を再確認できたとても良い動画でした。
各セクションに対し、思うこと、確認したいことを一つずつブログで書いていこうと思います。
明日は松浦さんの言う「もてなしと愛」について書かせて頂きます。
第一回もてなしの教室ー松浦弥太郎さんの動画
今日も一日よろしくお願いいたします。