スタッフブログ

今を一生懸命

電話代行日記

2015年04月15日 08:42:54

横浜FCの元日本代表FW三浦知良さんが
野球評論家の張本勲さんに「もうお辞めなさい」と言われ
感謝の言葉を述べたという記事がありました。
特別サッカーや野球が好きなわけではないのですが
年齢の枠を超え、がんばっているキング・カズが何と言ったのか興味があったので
読み進めてみたところ、そのコメントに対しわたしは
「うん、そうだよね・・・いや、違うとおもうけど・・・・そうだよね」
とおもったのでした。
そのキング・カズのコメントとは
『もっと活躍しろ』って言われているんだなと思う
『これなら引退しなくていいって、オレに言わせてみろ』ってことだと思う
早く若手に座を譲れという含みを帯びた「もうお辞めなさい」だったようなので
だいぶ食い違ってます、さすがです。
前向きなコメントだ、と評されているようですが
前向きでも、もちろん後ろ向きでもない気がします。
きっと、常に”今”を一生懸命生きている人なんだとおもいました。
人が何かをするときは、それはいつでも自分自身の決断でしかありえないです。
どんなときも最後は自分が決めています。
だから、誰かの「辞めろ」なんていうのは、あまり意味を成さないのでしょうね。
環境、周囲の評価などのせいには決してしない
そんな彼の強い生き方に勇気をもらいました。
今日も一日がんばります!!
 
それでは、良い一日をお過ごしください。
 
≪参照記事≫張本勲氏から「お辞めなさい」と言われたキング・カズはこう答えた