スタッフブログ

ベストを尽くすということ

電話代行日記

2016年11月14日 08:07:35

ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたという事
~スティーブ・ジョブズ
一つの成功は、何千、いいえ、何万回の失敗を経て出てくるものだと思っています。
細かい失敗は、あまり表にはでないです。
なぜなら
失敗したことを、誰かに話す暇がないくらい
こっそりと、たっくさん失敗して、これもダメか、そうか・・・
じゃ、次はこれだ!と黙々と挑戦し失敗し続けているからです。
失敗するのが恥ずかしい・・・・と思っていたら
成功もないわけです。
ベストを尽くしたからといって、
必ず成功するとは限らないことを知る事は
ほぼ成功したも同然のような気がします。
失敗することは承知でも、ベストを尽くせること。
それは勇気です。
仕事において
「勇気」という言葉は、あまりつかわないかもしれませんね。
でも、仕事は、自分自身との闘いでもあるわけで
わたしにとって、この「勇気」ということばは
すごくしっくりきます。
とにもかくにも
ベストを尽くす事に、損得はないということです。
手を抜いたら、そこで負けです。
 
と、自分にいいきかせつつ
今週も宜しくお願いします!!