スタッフブログ

一休み

電話代行日記

2016年08月29日 08:09:39

有漏路(うろじ)より 無漏路(むろじ)へ帰る一休み(ひとやすみ) 雨ふらば降れ 風ふかば吹け
一休さん
以前にも、このブログで触れていますが
一休さんの最期の言葉は「死にとおない・・・」だったそうです。
僧侶らしからぬこの言葉。人間らしく、素直なこんな言い伝えを聞き
大ファンになりました。
そして、上記の言葉は、一休さん”そのもの”というような言葉ですね。
有漏路(うろじ)とは、あれこれ考えてしまう状況の事
無漏路(むろじ)とは、無心、ただただそのものでいることだそうです。
 
ある人を師と仰ぎ、一緒にお仕事ができるのを心待ちにしていました。
結局、その願いは叶いませんでしたが
ずっとずっと残して行ける何かを、私は既に受け取っていました。
私の人生の最期の日まで、もっていられる何かをいただきました。
今の気持ちを忘れずに、できる限りこのお仕事を続けて行こうと思います。
直接お礼を言う事ができなかったので、その気持ちをハートフルに存分に込めて
お客さまに還元していこうと思います。
だから、まだまだ何も終わっていません。
お疲れさまでした!
ゆっくり休んでください。