スタッフブログ

相手の立場

電話代行の使い方

2016年07月25日 08:11:54

いろいろな人の人生があり
それぞれ、例外なく自分の人生を生きているということを
なんだか、しみじみと想う週末でした。
自分では考えつかないような事
自分では想像がつかないような事を
思い、目指し、日々過ごしている
それを尊重した時に
なぜか自分の心が軽くなるような気がします。
どんな場面でも、相手があってこそ。
相手の心を尊重した時に
物事はスムーズに運んでいくのではないのかと思いました。
視野が狭くなると、どうしても自分のことばかりになってしまいます。
休みの日は、仕事とは全く違う場面で
いろいろな人と接する事も大切だなと感じました。
 
何か行き詰まったとき
それはきっと、周りが見えていないときなのかもしれませんね。
電話応対の時でも、相手の気持ちをきちんと汲めるように
真摯に取組む事で、スムーズになるのだと思っています。
今週も、どうぞよろしくお願いします。