スタッフブログ

自分を大切にする

電話代行日記

2016年02月16日 08:15:21

利己的に生きることと
自分の人生を生きること
似ているようで、違うのだなと
最近思うのです。
「自分の人生」とはそのまま、そこにあるものなのですが
わざわざ「自分探し」をして見つかっていない物にしてしまってたり(笑)
迷走に迷走を重ねていたこともありました。
挙げ句の果てに、自分らしく生きる事と利己的に生きることが重なって見えた事もあり
強い抵抗を感じた事もありました。
今でも、瞬時に判断がつかない事もあるかもしれません。
その部分を、その瞬間瞬間、判断していくことが大切なのかもしれません。
利己的な判断をしたその先には、必ず摩擦が生じるわけで
苦い思いをするようになってる!と私は実体験から思っています。
利己的なのか、自分らしさなのか
丁寧に考えて行く事が、自分を大切にすることだと思います。
 
と、今日はなんだか独り言のようでした。