スタッフブログ

間違い電話を受けても「Wonderful day!」な話

電話代行日記

2022年09月12日 07:24:00

お客様から報告のご依頼をいただかない限り、間違い電話はご報告しないのですが

以外と多いのです。

お互い「?」で会話が続いてしまうため、難易度の高い電話対応でもあります。

見当違いのお電話なのか、はたまた実は間違いではないのだろうか

さまざまな憶測を交えながらの対応が必要なのです。

そんな中、先日英語をお話される方で海外からの着信がありました。

間違い電話だと相手の方が気づいたときに、相手の方が、「wrong number! Oh Its  wonderful day!」と笑いながらおっしゃったのです。

聞き違いで、私の願望なだけかもしれませんが「Wonderful day」と聞こえた瞬間

とてもほっこりとした気持ちになりました。

日本語だとなかなかこういった展開の会話にはできないのですが

たとえ間違い電話でも、日本風にお互い気持ちよく終話できる、そんな電話対応を目指したいと改めて思ったのでした。

今日も素敵な一日になりますように。