スタッフブログ

健康診断の結果発表

電話代行日記

2022年07月29日 07:06:00

毎年恒例の健康診断の結果がきました。



数年前までは、「異常なし」であればそれほど細かい数値を気にすることはなかったのですが

年をおうごとに数値が気になり始めました。

今回の結果で気になったのは、LDLコレステロールが高くなっていることと

HDLコレステロールが低いことです。

日頃の食事は、脂を極力控えるメニューなのですが、健診前にうっかりチーズケーキを食べてしまいました。

あまり影響はないのでしょうか。。。罪悪感が残ります。

HDLが低いのは、運動不足が原因かもしれません。

日中は座りっぱなしなので、運動を意識しないといけませんね。

引き続き適度な運動と、食事に気をつけていこうとおもいます。

フィットボクシング(Switchのトレーニングゲーム)の現在のダイエットコースは少し甘いようなので
「鬼モード」というのに挑戦しようと思います!