スタッフブログ

人間の幸せとは

電話代行日記

2020年08月31日 07:26:00

人間の幸せとはなんでしょうか。

美味しいものを食べる。
好きなもの、欲しかったものを買う。

それも自分を喜ばせるために大切なことです。

でも、本当に人間が幸せだと感じることは
誰かを幸せにすることなのではないかなと思います。

幸せというと、人によって、そのときによってその定義はさまざまですが

誰かに喜んでもらうこと
誰かの役に立つこと

そのために、人は一生懸命になれる生き物なのだと思います。

だからこそ、失敗をしてしまったり
うまくいかなかったときに
ひどく落ち込んだりするのでしょう。

そういうときは、美味しいものを食べても
好きなものが手に入っても
心は満たされません。

それはいってみれば、とても人間らしい反応であり
次の一歩へのエネルギーにほかならないのです。

ハートフルコールセンターは、誰かの役に立てる職場
ありがとうと言われる職場であり続けたいです。

お客さまも、社員も皆、人間の幸せを味わえる
そんな場所をずっとずっと目指していきたいと思います。