スタッフブログ

ハートフルの未来

電話代行日記

2020年05月29日 07:16:00

何のために仕事をしているのか
とても奥深いテーマではあります。

人間は一人では生きていいけないからこそ
そこに「仕事」が生まれるという原点を顧みると
みるみるやる気がわいてくるのです。

当たり前と思っていることは全て誰かがしてくれたこと

無意識に時計をみたり、カレンダーをみるにしても
誰かが作ってくれたものと関わるわけで
自分一人では成り立たない行為です。

誰かのために動くこと
そこにちょっとプロフェッショナルを加えること
そして、時には感動を与えて、喜んでもらうこと。

サービス業に限らず、どんな業種でも
結局はそういうことではないのかと思います。

プロフェッショナルを加えるために
刃を研ぎ続ける。

社員全員が取り組めば、個性もでてきて
多様なプロフェッショナルが生まれ、互いに影響しあえるようになりたい。
そうしたらハートフルはもっと良くなる!
そんなことを思い希望に満ちた朝なのでした。