スタッフブログ

ハートフルにしかできないサービスを

電話代行日記

2020年05月25日 07:13:00

新型コロナウィルスの影響で
今まで見えていなかったことが、見えるようになりました。
まるで暗闇の中でブラックライトをあてたように
はっきりと浮き出される感じです。

それは社会を。そして、私達の生活を突き動かす
ものすごい力を持っています。
数ヶ月前では考えられなかったようなことが
いま現実として起きていることに、驚かされるとともに
私達はこれからどのようにして今を受け入れていくべきなのか
地に足をつけて考えるべきときでもあります。

今までできないと思いこんでいたことが
実は簡単にできるのだということに気づいたり

今だからこそ、双方の理解を得られ
実行に移すことができるというようなことがたくさんあるのだと思います。
これは大きなチャンスとも言えるのではないでしょうか。

では、私達が本当にしなくてはいけないことは
どんなことなのか

AIの発達、ネットを通じて世界を大きく広がった今
私達は、ただただ、人間としてしかできないことを追求していくことが
この社会を作っていくとういことなのではないかと思います。

考えないでできること、決められたことだけをすること
それはいつか人間ではなくてもできるようになるでしょう。

そうではなく、人間にしかできないこと
そして、ハートフルにしかできないこと
社員ひとりひとりにしかできないこと

それを追求し、実行していくことが社会の一員としての役割なのではないのか思います。

例えば、一人のお客様との出会いは
どこにもない、ただここでの出会いであり
私達だけができるサービスを提供するのだという意気込みが大切です。

「電話に出る」という、行為の中には
計り知れないサービスがたくさんつまっているのだと
そういった価値を見いだせればいいなと思います。

緊急事態宣言もいよいよ解除となりそうです。

経済を立て直す一助となれるよう
私達もより一層がんばります!