スタッフブログ

ビートルズの奥深さ

電話代行日記

2019年11月18日 07:27:00

突然、週明けからビートルズについて書き始めるのも
少し抵抗がありましたが
今公開中の映画「Yesterday」を観てきてしまったので
今日は、その余韻に浸らせていただきます。

わたしが生まれる前に活躍していたビートルズが
どうしてこんなにも世界中で愛されているのか
改めて、よくわかりました。
音楽については、私は全くの素人ですが
それでも少しはわかります。

正直、若い頃は「愛」を連呼する曲が苦手でした。
でも、ビートルズの「All you need is love 」を改めて聞き
この「love」の意味が、今まで思っていた「愛」ではないということに気づきました。

実は、解釈は様々なようですが
わたしには
私達は、いまできることをすればいい。
今感じることを感じればいい。
深く考える必要はなくて、自分が思ったまま、存在することが愛でしょ。
といっているように思えました。

この世にビートルズの音楽があることに
改めて感謝します。