スタッフブログ

人生で一番楽しいこと

電話代行日記

2019年09月30日 07:38:00

「人生で一番楽しかったことはなんですか?」

昨日の大河ドラマ「いだてん」の中で
嘉納治五郎と外交官の平沢和重がこのことについて話し合うシーンがありました。

すぐ答えられる人もいると思いますが
すぐ答えられない人もいます。
私も、自分自身考えてみましたが
「一番」となるとどうしても思いつきません。

でも、結局嘉納治五郎の答えは
「人生で一番楽しいことは、未来の東京オリンピック」ということでした。

人生で一番楽しいことは、未来にある
そのために生きるということ
とても素敵ですね。

ちなみに、嘉納治五郎と、ハートフルがある東京都文京区は
馴染み深い関係です。
春日には、嘉納先生の銅像があります。
何度も前を通ったことがありますが
ドラマで知るまでは、こんなすごい方とは知りませんでした。

本日で9月も終わりですね。
皆様にとって昨日より良い一日でありますように。