スタッフブログ

新しいものと向き合う精神

電話代行日記

2019年08月26日 07:54:00

先日、近所のスーパーへ買い物にいったときのことです。
数年前から何度かお見かけしたことのあるレジの店員さんの
名札のところに「研修中」の初心者マークがついているのに気が付きました。

その店員さんは、普段から気さくにお客さまへ声をかけるベテランの方でした。
声をかけつつも、手際よくレジ打ちをしていく様に
よく感心したものです。

そのスーパーは支払いのみセルフレジのお店で
恐らくは、そういったオペレーションの大幅な変更のもと
たとえベテランの店員さんでも、「研修中」とする姿勢に心打たれました。

どの業種にも言えることだと思いますが
常に、変化を続けていく、このご時世。
その変化を受け入れて、お仕事をしていくことの大切さを改めておもいました。

今後も、様々な「変化」を受け入れ
順応し、さらに進化させていく
そんなサービスを常に考えていきたいと改めて思いました。

ほんの少し日は短くなったような気がしますが
まだまだ暑い日が続きます。
ハートフルにお電話をお任せいただければ
無理して事務所にいかなくても安心です!
ぜひ、ご活用ください。