スタッフブログ

今を紡ぐ

電話代行日記

2019年08月21日 07:49:00

毎日、たくさんのお電話を受け
たくさんの方とお話をしていて、ふと思うことがあります。

お電話を受けるなかで
いろいろなことを細かく因数分解していくと
なんだか不思議な感覚になるのです。

わたしがしたこと、お話された方がおっしゃったこと
お客さまのご依頼内容
ご依頼内容に基づいて、わたしたちができること
お話している方にお伝えすること

それらをひとつひとつ組み合わせて
今を紡いでいるのだと感じるのです。

ひとつひとつを丁寧に紡いでいくと
それは素敵な時間になるのです。
たとえ、内容は喜ばしいことではなくても。
冷静に、できる限りの力で紡いでいく。

お仕事だけではありません。

24時間 365日 その瞬間を、常に紡いでいるのだなぁと
改めておもう朝なのでした。

お天気が不安定です。
足元に気をつけて、おでかけください。