スタッフブログ

仕事の基準

電話代行日記

2019年06月07日 00:00:00

同じ内容の仕事をしていても
どうして、結果が人それぞれ違うのか

あの人は、上司に気に入られているからできるんだ
あの人は、運が良いからできるんだ
あの人は、ごまかすのが上手だからできるんだ

そんなふうに思っていたら
きっと自分自身は成長しないでしょう。

どんな仕事も、自分自身がするものに他ならず
その都度その都度、真摯に取り組むべきことなのです。

自分の仕事に高い基準を設定すること

これに尽きるのではないかと思います。

100%やって当たり前で
それをはるかに上回ることで、やっと小さな感動を与えられるんじゃないかなと
勝手に思っています。

ですから、自分自身で、8割くらいでいいと決めてしまったら
残念ながら、自分本位の仕事にしかならないのです。

お仕事とは、自分ができることを誰かのためにすること。

仕事をするからには、ぜひ精一杯の気持ちで取り組みたいです。

設定した基準にたどり着いたら、さらに高い基準へ

成長する自分自身をみて、それがまた自信につながっていくことが
身にしみてわかります。

沢山の人がこんな気持ちでお仕事ができるようになればいいなと
常々思います。