スタッフブログ

思いやりの心

電話代行日記

2019年03月18日 00:00:00

前回の記事では、気持ちを言葉にのせて ということを
お伝えしましたが
今日は、その「気持ち」の大切さについて確認したいと思います。

私達が、一番やりがいを感じ、幸福感を感じるのは
他者に対して思いやりの心を示せることだと、私はおもっています。

人間が元来持っている「良心」というものを
どれだけ表現できるか
とりわけ、仕事として表現できるかが
人生の豊かさにつながるのだと思います。

実際には、そんなに単純なものではないので
ついつい、その根本となる人間の性質を忘れ、仕事をしてしまうことがありますが

わたしたちは、必ず誰かのために仕事をしているのです。
表面上はわからなくても、必ず誰かのためになっていたり
誰かが喜ぶためなのです。

なので、もし仕事がつまらないと思ったら
自分自身も含め客観的ものごとをみてみることが大切です。

世界を救うスーパーヒーローと言える人はほぼいません。
どんなささいなことでもいいのです。
必ず誰かのためになっていることをしているはずで
ぜひ、それを誇りに思っていただきたいです。
わたしたちは、小さな小さな幸せを、与えあって生きていることを
忘れないようにしましょう!!