スタッフブログ

小さな喜び

電話代行日記

2019年02月13日 08:03:40

心にはいつも喜びを
~ニーチェ


人間の本質は、個々にあるのではないかと思います。

小さな喜びをたくさん与えられる人になりたいし
小さな喜びに気づける人になりたい

私達は電話を通じて、沢山の人と毎日会話を繰り広げます。

せっかくなのですから、顔の見えない同士であっても
気持ちの良い対応ができたらと思います。

ほんの2分弱の会話でも、その方のお人柄に触れながらお時間を共有するのです。
プロとして、気持ちの良い対応をと思うのは当然なのですが
逆に、すごく気持ち良くお話してくださる方がいらっしゃると
本当に励みになるものなのです。

普段の電話での対応でも、小さな喜びは分かち合えると、私は思っています。