スタッフブログ

心に届くメロディ

電話代行日記

2018年04月23日 08:02:00

週末は、aviciiさんが亡くなったニュースを目にし
悲しい気持ちで過ごしました。

彼の音楽にはいつも優しさを感じていました。
歌詞も勇気づけられる物が多いのですが
なにより、そのメロディは、心の奥深くまで入ってくる優しさがあります。

彼は、世界共通で、人間が求めているものを理解していて
それを音楽にすることができる人なんだと思っています。

歌詞や韻は、後からつくもので
優しいメロディで全てを表現していた人でした。

日本ではDJと紹介しているニュースもありますが
DJだけではなく、たくさんのアーティストの作曲を手がけている音楽プロデューサーです。
楽曲自体はダンス・ミュージックという振り分けのようですが
実はそういった枠組みをはるかに超えている音楽なので
普段はダンス・ミュージックを聴かない方にも聴いてほしいです。

もう新しい曲が聴けないのはとてもさびしいですが
たくさんの素晴らしい曲を残してくれた感謝の気持ちを込めて
一人でも多くの人に伝わりますように。
素敵な音楽をありがとう。