スタッフブログ

追求し続けるということ

電話代行日記

2018年04月09日 08:08:29

4月、ハートフルにも新しいスタッフが入社し
研修に勤しんでいます。
わたしたち以上に、1本のお電話に一喜一憂、真剣に取り組む様子を
みていると
改めて、気付かされることも多く、とても勉強になります。
前にもブログに書きましたが
私が新米だったころ
電話に出るたびに、心臓が飛び出るんじゃないかとおもうほど
緊張したものです。
電話を切ったあとも、一人反省会の連続でした。
こういうときは、一体どうしたらよかったのだろう。
考えに考えました。
でも、これがやりがいがあって良いと私は思っています。
様々なシチュエーションでのお電話があります。
通常のコールセンター業務ではある一定のクライアントに対する業務だったり
固定窓口の受付だったりするので、ある程度の予想がつきますが
電話代行サービスは違います。
様々な業種、サービス、地域、に関連した全く異なるお電話の対応を
次々としていくお仕事です。
どんな状況でも落ち着いて対応するということが求められます。
そういう対応のためにも
考えることをやめてはいけないと、私は思います。
プロとしてできることを追求し続けること
それにつきます!!