スタッフブログ

電話代行日記

2018年04月02日 00:00:00

今年は桜の開花が早く
あっという間に満開時期が過ぎ去ってしまいました。
ハートフルコールセンターから徒歩10分足らずのところにある
六義園のしだれ桜は、毎年この時期沢山の人たちが訪れます。
このあたりは普段はとても静かなのですが
夜のライトアップの時間まで、沢山の人がいらっしゃいます。
しだれ桜の開花は、気持ちソメイヨシノより早いので
こんなに近くですぐに行ける距離なのですが
毎年満開時期を逃してしまいます。
今年こそ!と 先週、フラッと一人で行ってきました!
''
やはり葉っぱがちらほらと。
でも、その雄大さ、わたしの乏しい撮影スキルでは、とてもではないですが
伝わりませんね。本当に申し訳ないのですが
これは是非、直接訪れてご覧になってください。本当に素晴らしいです。
遠くからみると、一本の木ですが
実は近くにいくと、このようにして何本もの支え木に支えられているのです。

六義園は、自然園ではなく、庭園です。
しだれ桜以外にも、このようにして、人間の観賞用に
さまざまな木々へ保護策を施しているのです。
あるがままでは、限界があるという厳しさを感じます。
素晴らしい木であってほしいという人間の思いに応えるかのように
美しい花を咲かせ続けてくれるのです。
今年も、ありがとうございました。
 
いよいよ、4月です。
ハートフルは全力で皆様の「スタート」を応援します!