スタッフブログ

信頼するということ

電話代行日記

2018年03月19日 08:09:23

信頼することは、意外と難しく
信頼する、しないで悩まされるのは、相手ではなく、ほかでもない
自分自身だけなのです。
いろいろな人々との出会いの中で
「信頼できない」というのは、本当に辛いし、苦しいと思います。
こんな言葉を、どこかで聞いたことがあります。
「信じることとは、その人は自分を裏切らないと思うことではなく
その人に裏切られてもいいかなと思うこと」
本当に、その通りです。
人は、どうあがいても、自分ひとり、身一つです。
強がってなんかいられない。
すべてに身を任せ、その時その時の精一杯を生きていけば
やがて自然と海に流れ着くのではないかと思えてなりません。