スタッフブログ

誰かのためになることは?

電話代行の使い方

2018年02月05日 08:08:15

私が確信できることがたったひとつだけある。
それは確信できることはほとんどないということだ。
~サマセット・モーム
沢山の人と接すれば接するほど
これほどまでに確かなことがないことに気づき
また、これほどまでに様々な見解があるということを思い知るのです。
当然自分は正しいのかとた立ち止まり
迷うこともあるけれど
その時、その時を一歩一歩 精一杯進んでいこうと思います。
そして必ずそこに、限度はあるのですが
「誰かのためになることは?」をプラスしていきたいと思っています。
そのプラスの量は、残念ながら大きなものではないかもしれません。
自分に余裕が無いときは、その量は遥かに少なくなってしまうかもしれませんが
必ず問いかけるようにしています。「誰かの為になっているか?」
自分自身に固着せず
焦らず、着実に1つずつプラスしていきます。