スタッフブログ

創造的破壊

オペレーターの備忘録電話代行日記

2018年01月24日 08:05:14

より多くのお客さまに安心して電話代行サービスを利用していただきたいと
思っています。
ずっと、電話代行サービスを続けていきたいと心から思っています。
ずっと続けていきたいからこそ、変化が必要だと私は考えています。
イノベーションは必須です。
人間は、毎日同じ作業に安心感(安定感)を覚える傾向があります。
しかし、それでは、よほどの精神力をもっていないと劣化する一方です。
そして、恐ろしいことに、自分では気づけないのです。
ですから、経済的な用語ではありますが「創造的破壊」の実践が必要だと感じています。
一つのやり方に固執してはいけません。
そうするとただの作業になってしまうからです。
私達が日々お話をする相手は
喜怒哀楽をもった人間です。
同じ対応をしても、反応は十人十色だということを常に感じていなくてはいけません。
「ハートフルコールセンター」という名前に込められた意味を礎に
ハートフルのオペレーターには
人との会話を楽しんでいただきたい、そう思っています。