スタッフブログ

勘違い

未分類

2017年11月13日 08:07:56

自分を過大評価するものを過小評価するな。
~フランクリン・ルーズベルト
ずいぶん前になりますが、
テレビでタレントさんが
「ほとんどの物事は、勘違いなのだ」と
というようなことを言っていたのをきいて
本当にそのとおりだと、いつも思っていました。
この、「勘違い」は、少々言葉が悪いのですが
要するに、「自分にはできる!」と思うことなのです。
結果的にできないことだって
いくらでもあるでしょう。
でも、なにかを成し遂げるとき
はじめは、必ずできると思ってやるのです。
人生は、謙虚に勘違いをする連続なのではと思います。
自分にはできる!と思っていても
残念ながらできていないことだって必ずある。
痛い目に会うことだってある
至らない自分自身と向き合いながら
また、あくる日も勘違いをして歩き出す。
それは、いかにも人間らしい生き方のような気がします。
決して滑稽なんかではありません。
自分を信じて、生きている人は
誰よりも強く、そして美しいとおもいます。
その時、その時、一所懸命な方を
一所懸命に応援できる自分でいたいです。