スタッフブログ

可愛い店番

電話代行日記

2017年05月17日 00:00:00

近所の酒屋さんの猫ちゃん。ハナちゃんです。
''
 
 
 
 
 
 
 
 
これは約1年前の写真なのですが
いつも通り過ぎる酒屋さんで店番をしている姿が近所では有名なハナちゃん
なのです。
先週土曜日に亡くなったそうです。
21歳とご高齢で、安らかに眠るようだったそうです。
亡くなるその日まで、入り口の脇にちょこんと座っていました。
お店の方は、ハナちゃんの体調をずっと心配していて
「どうしても店先に出てきてしまうのよ、お部屋に入ればいいのに」と言っていました。
最期まで、好きな場所で、好きなことを全うしたハナちゃんです。
その強さを尊敬します。
ハナちゃんのように最期の日までお仕事をすることは難しいかもしれませんが
この身体がある限り、できることを精一杯したいと思いました。
ありがとうハナちゃん。