スタッフブログ

もっと良い5年後のために

電話代行日記

2017年04月05日 08:09:47

五年前にあなたは何をしていたか? その答えが「いま」である。
堀之内九一郎
5年前も、毎日休む事なくお電話の仕事をしていました。
その当時、先を見据えていたと言われれば
正直、全くと言って良いほど、現在の事を想像していませんでした。
ただひたすら、そのとき、そのときの一本一本の電話の対応ををしていました。
そして、ひとつ言えるのは、貪欲なほどの向上心があったことを記憶しております。(笑)
今日という一日を5年後のために過ごす訳ではないけれど
その日その日を大切にした結果が、未来につながっていくのだと思います。
 
以前にもこんな話をブログで綴った事がありますが
「いつまでも変わらない」と言われるためには
毎日同じ事をしていれば良い訳ではありません。
人間は、慣れてしまう生き物です。
慣れてしまうと、それが当たり前になってしまいます。
そして無意識のものになります。
そうなると、たとえ、実際には変わらないものでも
劣化したように感じることもありますし
実際のところ、劣化します!
ですから、常に進化しなくてはいけないのだと
わたしは常々思っています。
常に120%の満足感を与えられて
やっと「いつまでも変わらない良さ」と認識していただけるのだと思います。
「いつもと同じようにしていれば良い」
これは本当に良くないです!
これでは5年後、必ず劣化していると確証が持てます。
わたしたちは
「Good」ではなく「Great」 を目指し続けます!(※ビジョナリーカンパニーより)
今よりもずっと素晴らしいサービスを提供できている
5年後であってほしいです。