スタッフブログ

いつもハートで

電話代行日記

2017年02月22日 08:11:48

先日、久しぶりに「星の王子さま」(アントワーヌ・サン=テグジュペリ)
を読みました。
実に30年ぶりくらいです。
30年前は、あまりピンとこなかった
王子さまの言葉が、今では痛いほど胸に突き刺さります。
この本が、これほどまでに長い間世界中の人々の間で読まれているのに
本当は、皆わかっていることなのに
日常に流され、すぐに忘れてしまうのはこの時代も同じなのだと感じました。
あの頃より人生経験を積んできたいま
王子さまの言葉は、とても深いです。
「ものごとは、ハートでみなくちゃいけないってことなんだ。
大切なことは、目に見えないからね」
好き、嫌いの感情でもなく
ハートで見えるものがあるということを
最近すごく実感しています。
これからずっと先も
ハートを大切にしていきたいです。
 
それにしても「ハートフルコールセンター」という名前
本当にいい名前です!