スタッフブログ

人間の生き甲斐

電話代行日記

2016年11月28日 08:22:59

誰かに必要とされる人間であれ
Make yourself necessary to somebody
エマーソン
あえて英文でかいたのは
「make」という言葉が、「在る」というよりも「そうする」というイメージがわくと思ったからです。
最終的に、必要とされる人間で「在る」ことがベストですが
あえて、「そうする」という気持ちで日々を過ごしたいと思います。
だれかに必要とされると同時に
自分もまた、常に誰かを必要としています
一人ではなにもできません。
いつも誰かのおかげでいまここにいることも忘れずに。
誰かのためになろうとおもう気持ちを大切に。
なかなか文句なしの晴天の一日にはなりませんね。
傘の忘れ物にきをつけましょう!!