スタッフブログ

未知なるもの

電話代行日記

2016年06月10日 08:02:11

新元素名が発表されました。
まだまだ未知のものが、世の中にはたくさんあるのですね。
「すいへ~り~べ~・・・・」の歌はまだ続くのですね。
日々思う事は
決めつけ は危険ですね。
これは こうだ。
と決めてしまうのは簡単ですし、楽かもしれません。
でも、もっと広い視野で
あらゆる可能性を視野に入れて
物事を考えられるようにならないといけないなぁと感じることがよくあります。
周期表が完成されたものではないのなら
世の中、どんなことが起きてもおかしくないと思えるのです。
決めつける事は潔さとは違うのだと思う今日この頃です。
 
「そんなものは無い」と決めつけなかった人間が
こうして新しい元素を発見しました。
はたしてこれからどこへ向かって行くのだろう・・・・。
無限の可能性を夢見た瞬間でした。