スタッフブログ

お預かりします。

電話代行日記

2016年06月08日 08:04:15

電話代行のお仕事は
大切なお子様をお預かりするのに似ている気がします。
ご両親が心を込めて名前を考え、大切に大切に育ててきたお子さまをお預かりする。
やはり似ていますね。
わたしがもし保育士だったら
お子さまの個性を見つけ、好きなことを見つけ、楽しい一日にしてあげたいなと思います。
わたしも、子どもがまだ小さかった頃は、保育園に預けていましたが
保育士さんは、本当に大変な仕事ですけれど
わたしたち親のこと、子どもの事をとてもよくみてくれて
いつも笑顔で接してくれて、我が家の子育てを支えてくれました。
息子が通っていた保育園の園長先生は、100人近い園児の名前をみんな覚えていて
毎朝、入り口に立ち、一人一人に声をかけてくれていました。
あの日々を思い起こすたび、感謝してもしきれないほど
心があったかくなります。
保育士さんたちは皆素敵な女性で
わたしもとても元気をいただきましたし
仕事においての志を見直すきっかけになったりしていました。
 
というわけで、大切な会社のお電話を、笑顔でお預かりし
笑顔でお返しする。
そんな電話代行サービスを心がけています。