スタッフブログ

近頃の癒し

電話代行日記

2016年05月24日 00:00:00

クワガタです。ゴキブリじゃないです。クワガタです。
'ヒラちゃん(名前募集中)'ヒラタクワガタです。
小5息子が、飼っています。
昔は、スイカを入れて終わりだったのに
今は本格的な木屑と専用の餌をいれて飼育するようです。
 
 
 
そして、この木屑が、いい香りなんです。
本当に森の中にいる感じで、癒されるのです。
さらに、クワガタが、かわいいんです。
朝になると、木屑の下に潜り姿を隠すのです。
どこから潜ったかもわからないほど、上手に潜ります。
かごの中は一気に静寂を迎えるのです。
朝にそれを眺めるのが日課でもあります。
そして、帰ってくると、朝の静寂がうそのように
のそりのそりと動いているんです。これがなんだかかわいいのです。
クワガタも、わたしたちも自然の中で生活をしているのですね。
当たり前の事なのですが
その繰り返しの中で、刻一刻と人生を生きているのだと
実感するのであります。
クワガタも、人間も同じ時間を生きているのですね。
姿形は違えども
全く同じ時間を過ごしています。
わたしの癒しはクワガタ・・・・。
ここだけのお話にしておきましょうか(笑)