スタッフブログ

ベストを尽くす

電話代行日記

2016年05月18日 08:09:22

ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ。
~スティーブ・ジョブズ
ベストを尽くしたら失敗しない、失敗するはずない!なんてことはありません。
いや、失敗なしで成功することは無いに等しいです
 
そもそも
失敗も成功も 実は自分ひとりではできないです。
どちらも、貴重な経験の一つです。
 
そして、いつでも間違いないことは
ベストを尽くす事
 
自分ができる最大限をその場ですること
 
疲れてしまうから、時には手を抜かなくちゃという意見もあるかもしれません
 
でも、わたしはそうは思いません。
 
それこそ、自分を傷つける行為だと思います。
 
やはり、ベストを尽くす事が人間の真意だと思えてなりません。
 
ちょっとストイックですが
 
やがて、それはなによりの自信につながることだと思っています。
 
今日もベストを尽くします!